滋養強壮で身体をサポート|体質の改造計画のススメ

ウーマン

老化を予防する成分

栄養補助食品

女性の多くは肌トラブルの問題を抱えているでしょう。若い頃はトラブルに悩むことがなくても、年齢を重ねるにつれて問題が増えていきます。例えば、肌のハリや弾力がなくなったり、シワやシミができたり、いろいろな問題が起こってきます。そこで注目されている成分がレスベラトロールなのです。レスベラトロールは赤ワインやぶどうに含まれている成分となり、ポリフェノールの1種となっています。

皮膚にトラブルが起こる原因は様々ですが、生活習慣が大きく関わってきます。バランスの悪い食事や、睡眠不足などが考えられますが、その中でも紫外線による影響は計り知れないものがあります。紫外線を浴びることにより皮膚はダメージを受け、肌の潤いが失われてしまうのです。また、皮膚を守ろうと活性酸素が体内で増えていきます。活性酸素は本来は身体に必要なものとなりますが、増えすぎることで老化のスピードが早まり、肌トラブルが引き起こされるのです。

レスベラトロールには活性酸素を取り除く効果あり、代謝の機能を向上させる働きがあります。新陳代謝の流れが改善されることで美しい皮膚を作ることができ、シワやシミの改善に期待ができるのです。また、肌のハリや弾力が戻ることで若々しい見た目になります。レスベラトロールはサプリメントでも摂取できます。毎日赤ワインやぶどうを用意するのは大変ですが、サプリメントなら簡単にレスベラトロールが摂取できますし、時間や場所を問わず便利に活用することができます。